関東から東北に移住して10数年。まだまだ田舎?結構都会?なんだかんだと生活を満喫しています。
by tacker2006
カテゴリ
全体
生活感
季節ネタ

未分類
以前の記事
2006年 01月
お気に入りブログ
route884 ~st...
点描2
メモ帳
最新のトラックバック
鹽竈神社で初詣
from 塩竈で暮らす。
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 7 )

こんな天気で

f0034781_045539.jpg

朝起きれば一面雪でした。
山沿いは特に天気が悪く
吹雪だったようです。

そんな天候で、こんな仕事をしていたら・・・
その後一日中具合が悪くなりました。
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-24 00:06

不思議な世界

f0034781_18231750.jpg

先日 山形のそば屋を訪れた際に置いてあったチラシです。
f0034781_18303969.jpg今どきのローカルな
町おこしということでしょうが・・・

妻いわく「マドロス」って何やるんだろう・・・と









f0034781_18305776.jpg

大ウケでした。
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-22 23:59

また一つ年を重ねるとき

f0034781_22234124.jpg

本日はどういうわけか私の誕生日でありまして、
妻からプレゼントを頂戴しました。

かつては各方面からたくさんの・・・と書きたいところでありますが、
確実に頂戴できるだけ嬉しいものです。

1月15日といいますと、以前は「成人の日」でした。
「成人の日」=「誕生日」だったわけですが、
数年前からそれがなくってしまい
複雑な思い出この日を迎えるようになってしまいました。

で、プレゼントの中身ですが、
毎年 意表をついて
サプライズを繰り出す妻の頭脳に頭が下がります。
○○○のDVDでした。名作です。
休日が楽しみです。

で、どうして突然??
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-15 23:59

一杯のコーヒー

f0034781_2312139.jpg

久しぶりに妻と街中へ買い物。
おっと、初売り以来だから、
久しぶりともいえませんね。
目当ては・・・

そんなことより疲れたと私。
「行きつけ」と言いたいのですが、
滅多に行ったことのない高級な喫茶店に。

「本日はイギリス風に、ウエッジウッドの器を使いました・・・」
などと賑々しく運ばれてきたこのコーヒー。
「あれ、イギリスは紅茶だろう」などと突っ込むこともできず、
一杯千数百円。
確かにうまい!

「また来年来よう」
そう思いながらお店を後にしました。
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-14 23:59

初売りの翌日

f0034781_23334691.jpg以前は 初売り が終わると 
バーゲンでした。
しかし、最近は初売りと
「同時に」バーゲンです。

昨日買い入れた福袋の主なものは上半身です。
ということは、そこに合わせて
下半身を買わなければと
高まった購買意欲を抑えきれず、
緩みきったヒモの財布を握り締めて、
いざ再び街中へ。
パンツ・ベルト・靴・・・etc
さすがに2日連続で人ごみは疲れました。
そんな時に頂いたどらやきを
こっそりとコーヒーショップで・・・


何か流通業界に乗せられている自分達にふと気づかされた瞬間でした。
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-03 23:59

仙台では恒例だというが・・・

f0034781_0251425.jpg

我が家の夫婦の会話。
2年前
妻「初売り行きたい」
夫「えぇ、面倒くさいよ~」
1年前
妻「初売り行きたい」
夫「ま、しょうがないか・・・」
今年
夫「初売り行かないの~」
妻「面倒くさい。買うものないし・・・」
夫「でも恒例だから・・・」

仙台の初売りは全国的にも別格なのだそうです。
他の地方で福袋を買ったことはありませんので、わかりませんが、
1万円のものを買うと定価で5万円分程度の物が入っています。
普段 洋服などの購買意欲を持たない私には、
選ぶ手間が省けてちょうど良い散歩気分となり、
仙台の恒例=我が家の恒例になってしまいました。
(写真は朝7時頃)

f0034781_0275884.jpgかくして始発電車に乗って
デパートの前に
朝6時から並んでしまいました。
「あ、テレビ局のカメラマンだ!」
「撮らないで!恥ずかしい~」
などと言いながら、
今年の収穫は→
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-02 23:59

一年の始まり

f0034781_2345988.jpg

ブログをはじめて1年。
場所を変えて再出発です。

とはいいながらも、ここで登場するのは「初詣」。
塩釜神社へ。
東北では一番の人出ということで、
午後から行ってもこの行列でした。
午前中まで天候が悪かったことも影響したのでしょう。
階段の手前で20分ほど並んでいました。

f0034781_23475814.jpgそして、恒例のおみくじ。
久しぶりの大吉です。
一緒に行った妻と妹は・・・
一人密かに
「この一年いいことあるかも」と
ホクソエンデイマシタ・・・
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-01 23:59