関東から東北に移住して10数年。まだまだ田舎?結構都会?なんだかんだと生活を満喫しています。
by tacker2006
カテゴリ
全体
生活感
季節ネタ

未分類
以前の記事
2006年 01月
お気に入りブログ
route884 ~st...
点描2
メモ帳
最新のトラックバック
鹽竈神社で初詣
from 塩竈で暮らす。
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:季節ネタ( 3 )

ほっとひと息

f0034781_22321346.jpg

今月3度目の夜勤、4泊目の会社勤務を終えて
午後4時頃
いつもより遅い帰宅でした。

「ようやく落ち着いてきたかな」などと考えていたら、
ずいぶん低い位置まできれいに夕陽が見えました。
半月ほど前ですと
もう暗くなる時間でしたが、
やはり少しずつ日照が長くなっていることを実感しました。

きれい
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-17 23:59 | 季節ネタ

そのこころは・・・

f0034781_235440.jpg

雪の多い今冬。
仕事で県北方面に。

街中に比べて確かに周りは雪景色。
で、いったいこの雪原に
なぜポツリと消火栓があるのでしょう。

ここは雪がなくても荒地。
どこの火事を消すのでしょう???
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-05 23:59 | 季節ネタ

凍てつく寒さとは・・・

f0034781_2342175.jpg

近所の広瀬川が凍りついていました。
午後2時。
いうなれば1日で一番気温が高い時間帯のはずです。

今冬は本当に寒いということなのでしょうか。

夫「これを見ていたら、流氷が見たくなったね~」
妻「初売りで資金なんかないわよ!」

そんな会話が成り立ちそうなので、
何も言わずに引き上げました。

いつかはオーロラでも見に・・・行くことはないだろうなぁ~
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-04 23:59 | 季節ネタ