関東から東北に移住して10数年。まだまだ田舎?結構都会?なんだかんだと生活を満喫しています。
by tacker2006
カテゴリ
全体
生活感
季節ネタ

未分類
以前の記事
2006年 01月
お気に入りブログ
route884 ~st...
点描2
メモ帳
最新のトラックバック
鹽竈神社で初詣
from 塩竈で暮らす。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食( 1 )

○年ぶり

f0034781_22352437.jpg

本日は休日。久しぶりに山形へ。
雪が多いと聞いていましたが、
ここ数日は降っていなかった様子。
路面は乾燥していました。
しかし、雪捨て場がこの状況。
ことの大変さを実感しました。

f0034781_22364876.jpg

で、いつものそば屋へ。
7年ほど前に食べた「大根汁」が忘れられず、
雪を恐れず
その後毎冬通っていたのですが、
・売り切れ
・「今年はおいしい大根ができなくて作っていない」
・店が休み
などと巡り合えずにいました。

そしてついにきょう再開を果たしのです。
○年振りのソレは
以前と変わらず器に大きく輪切りで盛られていて、
食べればどこまでも柔らかく、
そして口の中に甘さが広がる・・・

”ウマイ”  叫んでいました・・・
[PR]
by tacker2006 | 2006-01-18 22:40 |